お申込みから開催・終了までのフロー(展示ホール用)
 
利用予約申込書
 の提出(FAX可)
●1年前に予約申込の場合
利用開始日の1年前の月の1日から1ヵ月間で受付
利用予約申込書(A書式)

[ご利用の可否]
日程調整のうえ翌月下旬に通知いたします。

●利用日が現在から1年以内の申込の場合
空き状況により随時受付
お電話にてお問い合わせのうえ、利用予約申込書(B書式)をご提出ください。

  1. ※利用内定後「暴力団の排除に関する契約書兼同意書」を速やかにご提出いただきます。
利用計画書の提出
 (FAX可)

利用内容、利用計画の詳細、必要に応じて関係機関への提出書類等の打ち合わせを行います。
※展示ホールご利用の場合は3ヵ月前までに

関係届出先

  • 禁止行為解除承認申請(危険物の持込み、裸火の使用)等
    中央消防署予防調査係
    TEL025-288-3119
    ※カセットコンロ、フライヤー等も申請が必要です。
  • 食品営業許可申請等
    新潟市保健所 食の安全推進課 食品衛生係
    TEL025-212-8226
    ※飲食、販売がある場合は必ず確認し申請等して下さい。
  • 大規模な催物の開催等
    新潟警察署交通課
    TEL025-249-0110
  • 臨時バスの運行依頼
    新潟交通乗合バス部
    TEL025-246-6282
利用許可申請書等
 の提出(FAX可)
「利用許可申請・納付期日決定申請書」をご提出いただきます。

利用内定後に申請書をお渡しいたしますので、申請者欄にサイン(押印不要)のうえご利用日の2ヵ月前までにご提出ください。
利用許可 利用許可書等を交付いたします。
使用料の納入
  1. ①使用料は前納制です。原則として利用を許可するときに、お支払いいただきます。(指定期日までにお振込み)
    ※振込手数料はご利用者負担とさせていただきます。
  2. ②納期限までに未納のときには利用を取り消すことがあります。
  3. ③納入された使用料は条例に定めるもの以外は返金いたしません。
会場運営の打合わせ 設営計画、搬入搬出計画、関係機関への届出、給排水・電気設備等、具体的な内容の打ち合わせを行います。
利 用 当初の計画に基づきご利用いただきます。
準 備 → 開 催 → 撤 去
終 了 利用終了後、清掃し完全に原状回復していただきます。
精 算

変更、追加使用料及び特別にご使用の電気・ガス・水道料(含む下水道料)並びに備品使用料の精算を行い、後日明細・請求書を発行いたします。

お申込みから開催・終了までのフロー(会議室用)
 

●会議室のみをご利用の場合

利用許可申請書等
 の提出(FAX可)
ご利用日の3ヵ月前の月の1日から先着順で受付
お電話にてお問い合せのうえ、「利用許可申請書・納付期日決定申請書」のみを速やかに提出ください。


利用許可 以降のフローは上記の[展示ホール]に準じます。
ページの先頭へ